下記の対処法を(1)から順にお試しください。
(1)安定した通信環境をご準備ください
「東京放課後サモナーズ」では、ゲーム進行の際、頻繁な通信を行っております。
圏外もしくは一定以上を通信速度を見込めない場合、読み込みのため、ゲームの進行が停止する場合がございます。
通信が安定していれば、動作は安定する場合が御座います。
(2)アプリケーションの再起動をお試しください
「東京放課後サモナーズ」のアプリを一旦終了し、再度、アプリを起動してください。
【iOSの場合】ホームボタンを1回クリックでホーム画面へ、2回クリックすることで、バックグラウンドの画面が表示されます。
バックグラウンド画面の時、アプリを上にスライドすることによって、アプリを強制的に終了することが可能です。
その後、ホーム画面のアイコンをタッチすることで、タイトル画面に戻ることが可能です。
【Androidの場合】OSバージョン番号によって、タスクキルの方法が異なります。
(3)端末の再起動をお試しください
すべてのアプリケーションを終了したうえで、端末を再起動し、アプリを起動してください
(4)端末の空き容量をご確認ください
保存ファイルの空き容量が不足している場合があります。
端末の空き容量を増やし、再度、アプリを起動してください。
(5)キャッシュの削除を行ってください
キャッシュのデータが破損している可能性が御座います。
タイトル画面からキャッシュ削除を行い、再度、一括ダウンロードを行ってください。
※大容量の通信が発生しますので、Wi-Fi環境での通信を推奨いたします。
(6)データの修復を行ってください
アプリ内に追加・保存されたデータが、破損している可能性がございます。
以下の手順に従い、データの修復を行ってください。
- オプション画面から、データ引継ぎを選択し、ID・パスワードをお控えください。
(なお有効時間は発行から24時間以内です) - 一旦アプリを終了し、アプリを削除。
ストアから再度インストール、アプリを起動してください。 - タイトル画面のデータ引継ぎ画面から、引継ぎを行ってください。
※大容量の通信が発生しますので、Wi-Fi環境での通信を推奨いたします。
上記で解決しない場合、下記フォームより詳細をご報告ください。