東京放課後サモナーズ(放サモ)

性自認を選べる! LGBT向けスマホソーシャルゲーム

プレイ中に画面がフリーズしてしまう

更新日:

下記の対処法を(1)から順にお試しください。

(1)安定した通信環境をご準備ください

「東京放課後サモナーズ」では、ゲーム進行の際、頻繁な通信を行っております。
圏外もしくは一定以上を通信速度を見込めない場合、読み込みのため、ゲームの進行が停止する場合がございます。
通信が安定していれば、動作は安定する場合が御座います。

(2)アプリケーションの再起動をお試しください

「東京放課後サモナーズ」のアプリを一旦終了し、再度、アプリを起動してください。

【iOSの場合】ホームボタンを1回クリックでホーム画面へ、2回クリックすることで、バックグラウンドの画面が表示されます。
バックグラウンド画面の時、アプリを上にスライドすることによって、アプリを強制的に終了することが可能です。
その後、ホーム画面のアイコンをタッチすることで、タイトル画面に戻ることが可能です。

【Androidの場合】OSバージョン番号によって、タスクキルの方法が異なります。

(3)端末の再起動をお試しください

すべてのアプリケーションを終了したうえで、端末を再起動し、アプリを起動してください

(4)端末の空き容量をご確認ください

保存ファイルの空き容量が不足している場合があります。
端末の空き容量を増やし、再度、アプリを起動してください。

(5)キャッシュの削除を行ってください

キャッシュのデータが破損している可能性が御座います。
タイトル画面からキャッシュ削除を行い、再度、一括ダウンロードを行ってください。
※大容量の通信が発生しますので、Wi-Fi環境での通信を推奨いたします。

(6)データの修復を行ってください

アプリ内に追加・保存されたデータが、破損している可能性がございます。
以下の手順に従い、データの修復を行ってください。

  1. オプション画面から、データ引継ぎを選択し、ID・パスワードをお控えください。
    (なお有効時間は発行から24時間以内です)
  2. 一旦アプリを終了し、アプリを削除。
    ストアから再度インストール、アプリを起動してください。
  3. タイトル画面のデータ引継ぎ画面から、引継ぎを行ってください。
    ※大容量の通信が発生しますので、Wi-Fi環境での通信を推奨いたします。

上記で解決しない場合、下記フォームより詳細をご報告ください。

-プレイ中の不具合

Copyright© 東京放課後サモナーズ(放サモ) , 2021 All Rights Reserved.