東京放課後サモナーズ(放サモ)

性自認を選べる! LGBT向けスマホソーシャルゲーム

言語/language/语言/語言
  • 日本語
  • English
  • 中文(簡体字)
  • 中文(繫体字)

一部機種よりフォームが送れないエラーについて

一部機種にて公式ページのお問い合わせフォームが利用できないエラーが発生しております。
お手数ですがフォームを利用できない場合は「housamo-support@lifewonders.co.jp」までメールにてご連絡ください。
※「@lifewonders.co.jp」ドメインのメールが送受信ができるよう、設定をお願いいたします。

「プレイ中の不具合」に関するよくあるご質問

イベントアイテムを交換しても、アイテムが増えません。

イベントアイテムを交換して入手したアイテムは、直接増えるか、メッセージBOXへ送付されます。

所持数に制限のないアイテムは直接増えます。
(例:「コイン」「サロモンくんチケット」「スタミナドリンク」や、「天のスペルトークン」「射撃の仮証」「オーナーメダリオン」など限界突破で使うアイテム)
アイテムの数は「オプション」の「アイテム」から確認できます。

所持数に制限のあるアイテムは、メッセージBOXに送られます。
(例:「火の大成長」などのカードLv強化アイテム・「斬撃の塊・大」などのカードスキルLv強化アイテム)
取得する際はメッセージBOXからお受け取りください。

チャージスキルにより発生する追加効果が発動しない。

オーバーキル(攻撃前に既に、対象のHPがゼロになっている)の場合、追加効果は発動しない仕様となっております。
HPが1以上残っている敵に当てた場合にのみ、追加効果が発動します。

クエストバトル中のアイコンが白く表示されてしまう

端末にアイコン画像が正しくロードされていない、またはロードした画像が破損している可能性がございます。
その場合、タイトル画面より「キャッシュ削除」を行った後、「オプション」→「一括ダウンロード」をお試しいただければ正常な状態に復帰する場合がございます。
ぜひ、お試しください。

プレイ中に画面がフリーズしてしまう

下記の対処法を(1)から順にお試しください。

(1)安定した通信環境をご準備ください

「東京放課後サモナーズ」では、ゲーム進行の際、頻繁な通信を行っております。
圏外もしくは一定以上を通信速度を見込めない場合、読み込みのため、ゲームの進行が停止する場合がございます。
通信が安定していれば、動作は安定する場合が御座います。

(2)アプリケーションの再起動をお試しください

「東京放課後サモナーズ」のアプリを一旦終了し、再度、アプリを起動してください。

【iOSの場合】ホームボタンを1回クリックでホーム画面へ、2回クリックすることで、バックグラウンドの画面が表示されます。
バックグラウンド画面の時、アプリを上にスライドすることによって、アプリを強制的に終了することが可能です。
その後、ホーム画面のアイコンをタッチすることで、タイトル画面に戻ることが可能です。

【Androidの場合】OSバージョン番号によって、タスクキルの方法が異なります。

(3)端末の再起動をお試しください

すべてのアプリケーションを終了したうえで、端末を再起動し、アプリを起動してください

(4)端末の空き容量をご確認ください

保存ファイルの空き容量が不足している場合があります。
端末の空き容量を増やし、再度、アプリを起動してください。

(5)キャッシュの削除を行ってください

キャッシュのデータが破損している可能性が御座います。
タイトル画面からキャッシュ削除を行い、再度、一括ダウンロードを行ってください。
※大容量の通信が発生しますので、Wi-Fi環境での通信を推奨いたします。

(6)データの修復を行ってください

アプリ内に追加・保存されたデータが、破損している可能性がございます。
以下の手順に従い、データの修復を行ってください。

  1. オプション画面から、データ引継ぎを選択し、ID・パスワードをお控えください。
    (なお有効時間は発行から24時間以内です)
  2. 一旦アプリを終了し、アプリを削除。
    ストアから再度インストール、アプリを起動してください。
  3. タイトル画面のデータ引継ぎ画面から、引継ぎを行ってください。
    ※大容量の通信が発生しますので、Wi-Fi環境での通信を推奨いたします。

上記で解決しない場合、下記フォームより詳細をご報告ください。

ログインボーナスとは? 連続でログインしているのに1日目に戻ってしまう。

放サモのログインボーナスには「通算ログインボーナス」と「連続ログインボーナス」の2種類があります。

通算ログインボーナス」は、通算ログイン日数に応じて手に入るボーナスアイテムです。
10日目、20日目、30日目、40日目、50日目…のように一定の区切りごとに転光石がプレゼントされます。

連続ログインボーナス」は、最大7日連続で途切れずにログインすると手に入るボーナスアイテムです。
(1日目)コイン×100、戦友Pt×200
(2日目)コイン×200、転光石×1
(3日目)コイン×300、戦友Pt×800
(4日目)コイン×400、転光石×2
(5日目)コイン×500、戦友Pt×1000
(6日目)コイン×600、転光石×2
(7日目)コイン×700、サロモンくんチケット×1
7日目の次は、連続して毎日ログインを行っても、1日目に戻ります

攻撃対象の周囲にいる別のエネミーに「CP増加」の表示が出る。バグでしょうか?

スキルの中には「ダメージ時に周囲にCP増加」の効果を持つスキル(例:生贄の供物)が存在します。
この場合、攻撃対象とは別のエネミーのCPが確率で増加する場合があります。

自分のフレンド数に最大数までまだ余裕があるのに、フレンド追加が出来ない

相手のフレンド数が既に最大数に達している場合、自分のフレンド数が最大に達していなくても、フレンド追加はできません。
申請を送った/送られた後に、相手フレンド数が最大になった場合も含みます。

チーム編成の順番により、スキル効果に有利不利が発生するが仕様でしょうか。

はい、その通りです。
スキルおよびCスキルの効果発動タイミングは、チーム編成の順番に依存しております。

サンダーバードの「雷と翔ける者」はその代表的なもので、チームの前の方に入れるか、後の方に入れるかで、有効性が大きく変わってきます。
該当スキルでは、チームの前の方に入れると、チームメンバーの攻撃前にクリティカルを付与できますが、後の方に入れると、自分より前の攻撃順のメンバーの攻撃時にクリティカルを付与できません。

ただし、他にも前の方に入れた方が有効なもの、逆に後の方に入れた方が有効なものなどがあります(または今後、登場してまいります)。
チームメンバーのスキルおよびCスキルの種類を考慮し、どのように組み立てるのが有利かをゲームの戦略として楽しんでいただければ幸いです。

「プレイ中の不具合」に関するお問い合わせ

◆アプリタイトル名*
東京放課後サモナーズ

◆ご用件*

※ご注意ください※

お客様のキャリアメールアドレス(docomo.ne.jp, ezweb.ne.jp, softbank.ne.jp等)が購入時そのままの設定になっている為、PCメールからの返信をフィルタで弾いてしまうケースが頻発しています。
この場合、弊社からお問い合わせの返信を差し上げても、お客様の端末設定で弾かれてしまい、お届けする事が出来ません。
下記を参照し、迷惑メールフィルタを解除するか「lifewonders.co.jp」ドメインからのメールアドレスを受信許可リストに追加下さいますようお願い申し上げます。
◇docomoの場合:こちら
◇auの場合:こちら
◇softbankの場合: こちら


↑確認のため同じメールアドレスを入力してください。

◆プレイヤー名(ゲーム内オプション>基本情報またはプレイヤー設定より確認可能)*

◆ユーザーID(ゲーム内フレンド>戦友検索より確認可能)*

◆ゲームをプレイしていた端末名*

◆発生した問題の詳細*

◆不具合が発生した日時(できるだけ詳しく)

◆不具合の発生頻度
同じ操作をした場合必ず発生する起きる場合と起きない場合がある一度だけ起きた

◆不具合発生時に、画面にエラーメッセージは表示されたかどうか
いいえはい

◆どのようなエラーメッセージが出たか

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。
お名前とメールアドレスなど必須項目には*印がついています。

更新日:

Copyright© 東京放課後サモナーズ(放サモ) , 2018 All Rights Reserved.