「プレイ中の不具合」に関するお問い合わせ

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クエストバトル中のアイコンが白く表示されてしまう

端末にアイコン画像が正しくロードされていない、又はロードした画像が破損している可能性がございます。
その場合、オプション画面より「キャッシュ削除」→「一括ダウンロード」をお試しいただければ、正常な状態に復帰する場合がございます。
ぜひ、お試しください。

プレイ中に画面がフリーズしてしまう

下記の対処法を(1)から順にお試しください。

(1)安定した通信環境をご準備ください
「東京放課後サモナーズ」では、ゲーム進行の際、頻繁な通信を行っております。
圏外もしくは一定以上を通信速度を見込めない場合、読み込みのため、ゲームの進行が停止する場合がございます。
通信が安定していれば、動作は安定する場合が御座います。

(2)アプリケーションの再起動をお試しください
「東京放課後サモナーズ」のアプリを一旦終了し、再度、アプリを起動してください。

【iOSの場合】ホームボタンを1回クリックでホーム画面へ、2回クリックすることで、バックグラウンドの画面が表示されます。
バックグラウンド画面の時、アプリを上にスライドすることによって、アプリを強制的に終了することが可能です。
その後、ホーム画面のアイコンをタッチすることで、タイトル画面に戻ることが可能です。

【Androidの場合】OSバージョン番号によって、タスクキルの方法が異なります。

(3)端末の再起動をお試しください
すべてのアプリケーションを終了したうえで、端末を再起動し、アプリを起動してください

(4)端末の空き容量をご確認ください
保存ファイルの空き容量が不足している場合があります。
端末の空き容量を増やし、再度、アプリを起動してください。

(5)キャッシュの削除を行ってください
キャッシュのデータが破損している可能性が御座います。オプション画面からキャッシュ削除を行い、
再度、一括ダウンロードを行ってください。
※大容量の通信が発生しますので、Wi-Fi環境での通信を推奨いたします。

(6)データの修復を行ってください
アプリ内に追加・保存されたデータが、破損している可能性がございます。
以下の手順に従い、データの修復を行ってください。

01.オプション画面から、データ引継ぎを選択し、ID・パスワードをお控えください。
(なお有効時間は発行から24時間以内です)

02.一旦アプリを終了し、アプリを削除。
ストアから再度インストール、アプリを起動してください。

03.タイトル画面のデータ引継ぎ画面から、引継ぎを行ってください。
※大容量の通信が発生しますので、Wi-Fi環境での通信を推奨いたします。

上記で解決しない場合、下記フォームより詳細をご報告下さい。

ログインボーナスとは何ですか

ログインボーナスには「通算ログインボーナス」と「連続ログインボーナス」があります。

「通算ログインボーナス」は、合計で一定日ログインを続けると手に入る、ボーナスアイテムを指します。

「連続ログインボーナス」は、最大7日連続で毎日ログインすると手に入るボーナスアイテムを指します。
以下の内容でプレイヤーに付与されます。
(1日目)コイン×100、戦友Pt×200
(2日目)コイン×200、転光石×1
(3日目)コイン×300、戦友Pt×800
(4日目)コイン×400、転光石×2
(5日目)コイン×500、戦友Pt×1000
(6日目)コイン×600、転光石×2
(7日目)コイン×700、転光召喚チケット×1
もし8日目以降も継続した場合、又は途中で連続ログインが途切れた場合、表記が1日目に戻り、以降繰り返しとなります。

攻撃対象の周囲にいる別のエネミーに「CP増加」の表示が出る。バグでしょうか?

スキルの中には「ダメージ時に周囲にCP増加」の効果を持つスキル(例:生贄の供物)が存在します。
この場合、攻撃対象とは別のエネミーのCPが確率で増加する場合があります。

自分のフレンド数に最大数までまだ余裕があるのに、フレンド追加が出来ない

相手のフレンド数が既に最大数に達している場合、自分のフレンド数が最大に達していなくても、フレンド追加はできません。
申請を送った/送られた後に、相手フレンド数が最大になった場合も含みます。

法人または個人事業者の屋号で、許諾を得た二次創作を発行することは可能でしょうか?

まずは弊社の公式ウェブサイトで公開しております、著作権ガイドラインをご参照ください。

弊社著作権ガイドラインで許可を行っている二次創作は、個人の活動の範囲にとどまるものに限られます。
個人事業者および法人を含む事業者が、弊社作品の二次創作を行い、事業者名義にて発行する場合、
弊社との正式なライセンス契約が必要となります。
ただし、この窓口につきましては現在、準備中となっており、現時点では、対応が難しい状況です。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『東京放課後サモナーズ』二次創作活動の個別の許諾依頼に対する回答

「複数人での二次創作同人誌(あるいはグッズ)の発行を計画しておりますが、これはガイドラインの個人の活動の範囲に入るでしょうか。」
「○○という二次創作活動を計画しておりますが、これについて問題ないか、ご確認下さい。」
「△△という営利法人に勤めておりますが、これと関係なく個人として同人誌を発行することは、個人活動の範囲に含まれるでしょうか。」
「ガイドラインにおいて、◇◇の点が問題ないかのご判断内容をお伺いできればと存じます。」

上記4点のお問い合わせに対する回答を、統合して記載しております。
まずは弊社の公式ウェブサイトで公開しております、著作権ガイドラインをご参照ください。

同ガイドラインで述べるところの「個人活動」とは、営利を目的とした法人あるいは個人事業者の関与が全くない主体による活動として定義します。
上記定義を共有した認識の元、同ガイドラインの認める範囲のファン活動を目的としたものであれば、
「個人」の実態が単独あるいは複数人のいずれであっても、本ガイドラインはこれを妨げるものではありません。
また、同ガイドラインで言及しているとおり、本ガイドラインの適用は無償/有償の別を問いません。

営利を目的とした法人あるいは個人事業者の構成員が個人の名義において頒布する場合ですが、
実態として、完全に個人の活動であれば、本ガイドラインはこれを妨げるものではありません。
ただし、実態として営利を目的とした法人あるいは個人事業者の関与が見られると弊社が判断した場合、
注意ないしは警告を行い、これにより事態の改善が見られない場合、法的処置を含む対応を行う場合がございます。

著作権ガイドラインに沿わない箇所がある場合、実際に発行されたものを、個々のケースで実態を判断しての対応となります。
そのため、事前に弊社にて、このケースは問題ない、このケースはNG、と個別の判断または許諾を行う事は行っておりません。
大変申し訳ございません。

また、実際に発行された二次創作物について判断あるいは許諾を求められた場合も、弊社より個別の回答は致しかねます。
以上、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「プレイ中の不具合」に関するお問い合わせ

◆アプリタイトル名*
東京放課後サモナーズ

◆ご用件*

※ご注意ください※

お客様のキャリアメールアドレス(docomo.ne.jp, ezweb.ne.jp, softbank.ne.jp等)が購入時そのままの設定になっている為、PCメールからの返信をフィルタで弾いてしまうケースが頻発しています。
この場合、弊社からお問い合わせの返信を差し上げても、お客様の端末設定で弾かれてしまい、お届けする事が出来ません。
下記を参照し、迷惑メールフィルタを解除するか「lifewonders.co.jp」ドメインからのメールアドレスを受信許可リストに追加下さいますようお願い申し上げます。
◇docomoの場合:こちら
◇auの場合:こちら
◇softbankの場合: こちら

←確認のため同じメールアドレスを入力してください。

◆プレイヤー名(ゲーム内オプション>基本情報またはプレイヤー設定より確認可能)*

◆ユーザーID(ゲーム内フレンド>戦友検索より確認可能)*

◆ゲームをプレイしていた端末名*

◆発生した問題の詳細*

◆不具合が発生した日時(できるだけ詳しく)

◆不具合の発生頻度
同じ操作をした場合必ず発生する起きる場合と起きない場合がある一度だけ起きた

◆不具合発生時に、画面にエラーメッセージは表示されたかどうか
いいえはい

◆どのようなエラーメッセージが出たか

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。
お名前とメールアドレスなど必須項目には*印がついています。