メリュジーヌ
Melusine

竜水落花りゅうすいらっか、レイディオブザランド。この姿、二度と晒すまいと誓いましたのに…

ドラゴンメイドにして六本木ギルドの侍女メイドである「転光生」。
故郷において一つの地、一つの城を支配した女王であり、美貌財力権力暴力を全て兼ね備えた存在であった。
しかし唯一恋愛運だけにはとことん恵まれず、新たな恋を求め領地を離れ流浪するも、その先でもフラれ、心に傷を負う女性。
放浪の末にやってきた東京で出会った六本木ギルドマスターに心酔しており、同ギルドに仕えるメイドとなる事を決めた。
ギルドマスターの為であると判断したらば、如何なる行動もためらわず、如何なる者を主人と呼び、仕える事も辞さない。
背中に生えた竜翼の「神器」が広がったその下は彼女の領地。
領地の地下を流れる竜脈から力と富を引きずり出し、その中へと接収する「権能」を持つ。
それは例え地の奥に眠る金銀の鉱脈すら掘り当て、女王たるに相応しき力と富を彼女へと与えた。
だが「自身は金銀財宝に全く興味が無く、自分を愛した者に与えると言った為に逆にそれ狙いの者たちが多数押し寄せ、更に酷い心の傷を負った事」、そして「巨大な翼を生やしたその姿が恐れられた事」、おまけに「巨大な翼のために自身の城に住むことが出来ず居城の地下洞窟に興味の無い財宝と一緒に住むハメになった事」から、彼女はこの竜翼を憎んでさえいる。
六本木ギルドと敵対した者たちから接収した重火器を翼の中に収め、戦闘において使用する。
池袋ギルドの執事とは「共依存男」「核地雷女」と会う度に罵り合う不俱戴天の敵同士で、出会う度に殺し合う仲である。

【ILLUSTRATOR】あまみや
【VOICE】戸板優衣

Gallery